第31回サマージャンボリーを開催

〜〜仲間の笑顔にふれた3日間〜〜
みんなが元気に、仲良くなった
「サマージャンボリー」

グループに分かれて散策 “かっぱさん”も登場
 15日午後>>>
 フィールドワークで仲良く

 白馬の街をフィールドにしたフィールドワークからスタート。雨に誘われて、“かっぱさん”も登場。参加者はグループに分かれ、チェックポイントでヒントをゲットするため、地図を片手に白馬の街を探索。初めて会う仲間も多くいましたが、ワイワイと闊歩。ゲームを終えて帰ってくる頃にはみんな友達同士。

会社の違いを離れて
雨の中おいしいたこ焼き ミニコンサートボーカルの北広昌さん


 15日夜>>>
 雨を吹き飛ばす 屋内でのパーティー

 夜は、屋外でたこ焼きやストラックアウトなどの出店やちょうちんを飾り付けての“夏祭り”パーティーを開催する予定でしたが、雨脚が強くなってきたため、急遽ヤマジュウ屋内での懇親会となりました。OLをしながら歌手活動をしている仲間のミニコンサートや、ビンゴ大会などを開催。また、テントの中でたこ焼きなどを出店。お酒も入り、みんな車座になって交流を深めました。






格好は一人前 真剣だね とってもおいしかった
慎重に・・・


 16日昼>>>
 個別企画・バーベキュー 遊んで、食べて、
 思い思いに白馬を満喫

 今年は雨にたたられ、「シャワーウォーキング」や「八方尾根探索」などが中止になりましたが、「陶芸」「楽焼き」「パンづくり」「ラフティング」など、とっても楽しく思い思いに白馬を満喫。
 昼は恒例のバーベキュー!河原ではできませんでしたが、ヤマジュウ前のテントでみんな火起し。苦労した甲斐もあって、とってもおいしい昼食に!

雨なんてへっちゃら  やっぱり屋外のバーベキュー最高

最後の夜も元気いっぱい
大成功の大花火大会 大花火大会の後は
みんなで手持ち花火
 16日夜>>> フェアウェルパーティー
 待ちに待った花火大会も大成功

 みんなの願いもむなしく、雨は降り続きました。でもそこは30年の歴史。小降りになった時を見計らい、待ちにまった花火開始。花火が濡れる中での着火など、困難な条件が重なるなかでの実施も、着火メンバーの頑張りもあり、みんなの願いで花火は大成功。会場からアンコールの拍手が。

 17日>>>
 フィナーレ 「交流できて有意義だった」

 経験できないような3日間雨続きのサマジャンとなりましたが、「すごく楽しくて、色々な方と交流ができて有意義でした」「思う存分楽しめた。また機会があったら参加したい」など、白馬に集まった仲間みんなが元気に、仲良くなった3日間でした。



このページのTOPへ