プチつどいでヨガを体験
「女性のつどい」に参加してみませんか
東京 7月10日(土) 大阪 7月3日(土)

自分の頭と腕の重さで背中の筋をストレッチ
自分の頭と腕の重さで背中の筋をストレッチ

簡単そうなポーズでも身体のあちこちが伸びています
簡単そうなポーズでも身体のあちこちが伸びています

先生がやさしくアドバイス
先生がやさしくアドバイス

笑いあり、悲鳴あり、ヨガ体験で癒されました
 毎年、多くの仲間が集まる全損保「女性のつどい」。今年も、7月の開催をめざし、職場からあつまったメンバーが実行委員会で準備をすすめています。笑顔があふれる「つどい」に気軽に触れてもらおうと昨年からはじめた「プチ女性のつどい」。この4月8日に第3回目が開催されました。1回目は「簡単体験クッキング第1段 みんなでつくる水餃子」、2回目は「おやき作り体験!」、今回のテーマはヨガ体験。21名が参加し楽しく、しかも、体にいい汗を流しました。

 インストラクターの高橋亜希子さんの指導でスタート。高橋さんのスタイルは、体をほぐすストレッチから始めること。参加者は、自分の身体の調子を確かめるようにゆっくりと身体を伸ばしていきます。これだけで身体がポカポカに。
 そのまま自然にヨガのポーズに入ります。高橋さんは、ポーズの意味を一つ一つ丁寧に説明しながら、「無理をせず身体が動くところまでのチャレンジでいいよ」と一人ひとりにアドバイス。参加者はほとんどがヨガ初体験でしたが、教えられたとおりのポーズがすぐにできる人から、身体が固く別のポーズになってしまっている人までみんな様々。笑いあり、「足がつったー」の悲鳴あり、にぎやかで楽しいヨガ体験となりました。
 参加者からは「とても楽しかった。体験して気持ちがいいーと思いました」、「全身を伸ばしたって感じで気持ちよかったです」、「先生の掛け声がゆっくりで気分まで癒されました」と感想が寄せられました。


思いを詰め込み準備中 笑顔になれる女性のつどい
 今年の女性のつどいは、東京・7月10日(土)、大阪・7月3日(土)に行います。東京も、大阪も、普段は仕事に追われる仲間が、ともにふれあい、一緒に自分らしさをとりもどせる時間をつくろう、みんなで笑顔になろう、励ましあって、イキイキ輝いて働いていこう…そんな思いを詰め込んだ「つどい」をめざしています。あなたもぜひ参加してみませんか。きっと笑顔で楽しい時間が過ごせますよ。

女性のつどい
 東京 7月10日(土)全労連会館(お茶の水)
 大阪 7月3日(土)ドーンセンター(中央区大手前)



このページのTOPへ