損保に働く四国の仲間が初めて
ボウリング大会を開催
感染対策も万全に和気あいあい楽しみました
四国で初開催! 楽しかったー!!
四国で初開催! 楽しかったー!!


 2月18日(土)、四国の仲間が集まりやすい愛媛県西条市にある「西条ワンダーボウル」で「損保の仲間のボウリング大会in四国」を初めて開催し、四国に働く全損保組合員に加えて、東京から地域協働会東京、サマージャンボリー実行委員会の代表も含めて、7支部17名が参加しました。

「ヤッター!」もゼスチャーで表現
「ヤッター!」もゼスチャーで表現

 このボウリング大会は、前年度から継続しているリモートによる「地域組合員との意見交換会」のなかで、「四国の仲間でリアルに集まりたい」、「最初は気楽に楽しめる企画がいいのでは」との意見が出され、四国の仲間の発案でボウリングと懇親会で親しくなる場として開催したものです。
 当日は、マスクの着用、検温・消毒等々の感染対策のうえで、5レーンに分かれてゲームをスタート。画面越しには顔を知っていてもリアルに会うのが初めての人同士でしたが、ゲームが進むにつれて、「よっしゃー!」、「やったー! ストライク!」、「倒れてぇ〜! お願い!」をゼスチャーで表現。若手もベテラン組合員も、久しぶりにボールをさわる人から腕に覚えのある人まで、真剣かつ和やかな雰囲気の中、笑顔いっぱいに大いに盛り上がりました。
ご満悦!優勝の大野さん(共栄・松山) レーン優勝の共栄・地協東京チーム
ご満悦!優勝の大野さん
(共栄・松山)

レーン優勝の共栄・地協東京チーム

嬉し恥ずかし!BB賞の真鍋さん(共栄・松山) 優勝者インタビューする進行の奈須さん(共栄・松山)
嬉し恥ずかし!BB賞の真鍋さん
(共栄・松山)

優勝者インタビューする進行の奈須さん
(共栄・松山)

 感染対策をして広めのパーティルームでおこなわれた懇親会は、奈須さん(共栄支部・松山)が進行を務め、六車さん(あいおいニッセイ同和支部・高松)の乾杯の発声の後、東京限定の賞品を順に選ぶ方式でレーンごとに表彰がおこなわれました。賞品をゲットした参加者からの自己紹介やユーモラスな感想に会場は笑いの渦。個人BB賞の真鍋さん(共栄支部・松山)と優勝の大野さん(共栄支部・松山)には、歌舞伎の図柄のエコバッグが授与されました。
 表彰式の後も、口々に「リアルに集まれて良かった」、「またみんなで集まろう」との感想が出され、地域協働会東京やサマージャンボリー実行委員会の活動紹介、職場状況の交換などもおこなわれるなど、笑顔があふれる場となり、再会を約束して閉会となりました。
 全損保では、今後も地域の組合員が集まり情報交換できる場をつくっていくこととしています。

参加者の感想から
リモートではなく、リアル(集合)で直接お話しすることができて、とても良かったと思います。次回はさらに多くの仲間と交流が図れれば良いと思いました。
楽しかったです! またぜひ参加したいと思います。次回のボウリング大会に向け練習に励みます!
こういった集まりに参加するのが初めてでしたが、改めてつながりは大事だなと感じました。とても有意義な時間を過ごせたと思います。企画いただきありがとうございました。各社で課題は違うかもしれませんが、全損保一丸となったとりくみで打開できることも出てくると思います。定期的に集まって活発な意見交換ができればありがたいです。
久しぶりに組合活動らしい活動に参加でき、大変楽しかったです。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。これからの全損保を担う若手層への参加呼びかけがより必要だと思いました。
暫くぶりのボウリングで苦戦しましたが、久しぶりに楽しい時間が過ごせました。他支部の方とも交流できて次回の予定も決まりそうで楽しみが増えました。支部対抗などのゲームができれば良いかなと思いました。
損保の仲間と久しぶりにリアルで会えてとても楽しかったです。支部をまたいで車で一緒に行けたら良いと思う。
参加して良かったです。やっぱりみんなから元気がもらえる……、ズームだと顔は見られるけど会った感は全くないので。
ボウリング大会とても楽しかったです。別会社の方と交流もでき参加させていただいたことに感謝しています。あと、なにより皆さんの元気な顔が見られて良かったです。



このページのTOPへ